うさぎだんち 我が家の飼育日記
 
うさぎ飼育日記&うさぎ子育て日記
 



旅立ち②

チェスちゃん本日旅立ちました。夕方6時半すぎに我が家を後にしました。ε= (*^o^*) ほっ 旅立った先は歩いて5分のお宅です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪私がうさぎマジックにはめさせたお友達のうちに行きました。1年間、側でほぼ毎日うさぎの話を聞かされていたお友達。最初みたのがナナだったので、オレンジカラーが欲しいとずっと言っていました。オレンジはネザーで一番人気ですからね。飼っていたハムちゃんが亡くなってしまい、(息子がそこの娘さんにおたふくをうつして、娘さんからうつってしまったらしい)5ヶ月。オレンジにいい出会いがなく、我が家でもオレンジは産まれなかった。(´・ェ・`) ガッカリネー


何回かこの三兄弟ちゃん達もお断りされたんだけど、( ´ー`)フゥー... 何回も話すうちに早く飼いたくなってきたみたいで、ママさんオレンジを断念しちゃいました。オレンジでたらまたあげるねって言ってね。そして、パパさんにもチェスちゃんが可愛いと言われ決まりました。 (〃▽〃)キャー♪ママさん以外は何色でもOKだったんです。近くに里子に行けるなんて良かったです。うーん、覗きに行けます。一緒に成長楽めます。ルナの初BABY本当は1羽残して成長見たかったですが、みんないいご縁がありました。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ 側で見れるとはすごく嬉しかったです。恒例の旅立ち前のママとツーショットです。


爪切り後の最後の私の膝の上です。たくさん抱っこしました。お見送りに行ったら家族みんなで待っていてくれました。 (o^-^o) ウフッ トイレと餌とかセットしてきて、●取ったり、おしっこ拭いていたらちょっとびっくりされちゃいました。だって自分の子だもんね、素手で出来ますよね。そのうち、お友達も出来る様になるでしょう。帰ってきて、やっぱり全員いなくなちゃったらすごく寂しい。切ない。我が子がいなくなってしまったΣ(-_-,,;) イジケモードなんだけど、幸せになれるから、我慢するね。 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
幸せになれるって思う方ポッチっとね。
里子に行けてよかったと思っちゃう方もポチ。

こっちと



10月12日(木) | トラックバック(0) | コメント(14) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

近所で良かったネ♪

とうとう、チェスちゃんも旅立ったのですね☆
でも、近所でいつでも合えるって素敵♪
良かったですね^^v


 by ネザーママ | HP | 10月13日(金)

近くなのね~

淋しいけど、5分のところなら(走っていけば3分、スキップでいけば4分位かな)、安心ですよね。うちも1羽は隣県なので会いたいんですが、
里親さんがお忙しくって・・・なかなかです。

あっ、明日の2ショット、是非ご参加くださいませ。楽しみ~


 by ミミラ | HP | 10月13日(金)

チェスちゃん元気でね~

あぁ~、ついにチェスちゃんも旅立ちだったんですね~。サミシイなぁ・・・。
でも、超近所でしかもお友達に貰われて行ったなんて、こんな安心な事はないですね!^^
いつでも様子が見に行けれるし、ママにも会いに来れるし、よかったね、チェスちゃん♪
素手で●か・・・。フフフ、そのうち慣れるに違いない・・・。
私も初めの頃は割り箸で●をつまんでましたよ(笑)割り箸もどうかと思いますが(笑)


 by きなこんぼい | HP | 10月13日(金)

ゆーしゃん

チェスちゃん、ご近所さんで ほんとに良かったね。何だか真面目なお顔で 抱っこされてますね。
おたふくの話、そこのお宅の娘さんから ハムちゃんにうつった っていう意味?多分それはないと思いますよ。人間の病気は 基本的にはハムスターには うつりませんから。 
偶然 他の病気でなくなったのだと思うなー。


 by ゆーしゃん | HP | 10月13日(金)

よかったですね

ご近所の気心しれた方にお迎えしてもらって、良かったですね。こちらのブログやモモ父さんとこのブログを見ていると、ミルミルの赤ちゃんがいてもいいかなーとチラッと思ったりします。
カフェがもう少し落ち着いたら考えるかも、です。


 by yumi@うさぎの生活 | HP | 10月13日(金)


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後