うさぎだんち 我が家の飼育日記
 
うさぎ飼育日記&うさぎ子育て日記
 



旅立ち②

チェスちゃん本日旅立ちました。夕方6時半すぎに我が家を後にしました。ε= (*^o^*) ほっ 旅立った先は歩いて5分のお宅です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪私がうさぎマジックにはめさせたお友達のうちに行きました。1年間、側でほぼ毎日うさぎの話を聞かされていたお友達。最初みたのがナナだったので、オレンジカラーが欲しいとずっと言っていました。オレンジはネザーで一番人気ですからね。飼っていたハムちゃんが亡くなってしまい、(息子がそこの娘さんにおたふくをうつして、娘さんからうつってしまったらしい)5ヶ月。オレンジにいい出会いがなく、我が家でもオレンジは産まれなかった。(´・ェ・`) ガッカリネー


何回かこの三兄弟ちゃん達もお断りされたんだけど、( ´ー`)フゥー... 何回も話すうちに早く飼いたくなってきたみたいで、ママさんオレンジを断念しちゃいました。オレンジでたらまたあげるねって言ってね。そして、パパさんにもチェスちゃんが可愛いと言われ決まりました。 (〃▽〃)キャー♪ママさん以外は何色でもOKだったんです。近くに里子に行けるなんて良かったです。うーん、覗きに行けます。一緒に成長楽めます。ルナの初BABY本当は1羽残して成長見たかったですが、みんないいご縁がありました。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ 側で見れるとはすごく嬉しかったです。恒例の旅立ち前のママとツーショットです。


爪切り後の最後の私の膝の上です。たくさん抱っこしました。お見送りに行ったら家族みんなで待っていてくれました。 (o^-^o) ウフッ トイレと餌とかセットしてきて、●取ったり、おしっこ拭いていたらちょっとびっくりされちゃいました。だって自分の子だもんね、素手で出来ますよね。そのうち、お友達も出来る様になるでしょう。帰ってきて、やっぱり全員いなくなちゃったらすごく寂しい。切ない。我が子がいなくなってしまったΣ(-_-,,;) イジケモードなんだけど、幸せになれるから、我慢するね。 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
幸せになれるって思う方ポッチっとね。
里子に行けてよかったと思っちゃう方もポチ。

こっちと



10月12日(木) | トラックバック(0) | コメント(14) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お返事です。

yumiママさんへ
はい、チェスちゃんは近くて良かったです。嬉しい事ですよね。ミルミル君のBABYちゃん?見たいなあー。ブロークンの赤ちゃん、それは可愛いですよ。ついいつも欲しくなっちゃっている私ですもん。


manamiさんへ
うさマジックにはめてしまった友達です。初めてですが、色々教えてあげれるので、大事にされるはずです。嬉しいですよね。いつでも話聞けます。


しばもすさんへ
「いい日旅立ち」ですか、いいですね。って私はいつもウルウルです。撫で撫でしながら「幸せに。大事にされなよ」って言い聞かせます。今回は近くで良かったです。私、最初から素手だったんです。汚いとは思えなくて・・・これもうさマジックですね。本当、そうなのら。


 by うさぎだんち | 10月14日(土)

お返事です。

ちっぷ母さんへ
ご訪問&コメントありがとう御座います。m(_ _*)m アリガトォ~★ 今日も早速その話でした。これから毎日うさちゃんの話で盛り上がりそうです。旦那様がお世話をしているそうです。早く慣れてくれる事を祈るだけです。


ヨーコさんへ
当然、前の日の夜に決まったのです。次の日ゲージやら揃えてくれて夕方旅立ちました。さみしいですよ。うちのゲージにBABYちゃんが誰もいない。けど、毎日話聞けます。今日も盛り上がりました。寂しいけどお友達の元にいけるなんて嬉しいですね。


 by うさぎだんち | 10月14日(土)

みんな

全員里親さん決まって巣立って行ったようですね!歩いて5分の友達の家なら安心ですよね!
いつでも会えるし一緒にうさんぽもできそう!
淋しいけど良かったね!


 by あるちゃん | HP | 10月14日(土)

あるちゃんさんへ

安心です。近くていつでも会えますからね。気持ちはとても寂しいのもありますけどね。

 by うさぎだんち | 10月16日(月)


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<