うさぎだんち 我が家の飼育日記
 
うさぎ飼育日記&うさぎ子育て日記
 



換毛期・・そして・・・

BABYちゃんみんなで水飲みの図です。 (/≧◇≦\)アチャー!! なんじゃこりゃ?の図なんですが、3羽もみくちゃ。(´・ω・)y--oO○ エトー・・・ブラックちゃんが下で支えている感じですね。上から邪魔しているのがチェスちゃん。助け合って飲んでいるのはいいんだけど、ちょっと辛そうね。ヽ(´o`; オイオイ たまに見かねてお皿で水を持って行くとみんなで寄ってくる。みんなで行動したいのかしら?(・∀・)ニヤニヤ☆ 今日の体重測定、チョコ360グラム、チェス290グラム、ブラック280グラムでした。


ナナは先週あたりから換毛していてすごいです。♪ラインに沿ってブラッシング・ブラッシング♪とやっていたんだけど、そんなに力入れていなかった。あまりブラッシング&爪切りは嫌われるので好きじゃない私。けど今日は●が4個繋がっていたのでビックリ。 o(@.@)o ナンジャコリャ!! 大騒ぎでひたすらブラッシング。ナナはその度に逃げるから追いかけっこ。ナナ早くてなかなか捕まらない。ヾ(~O~;) コレ 何度か繰り返して、ブラシの毛も5回取って、ナナが逃げてルナのゲージ近くに行っちゃうのでやめました。ルナも興奮して暴れる&BABYを襲う。「危ないからあっちに行け」かもだけどBABY可哀想だった。(ノ_-;)ハア… その後のナナです。パパイヤをあげたんだけど噛まず、口から少し出ている図。臆病だから怖かったのかもだけど、ドキドキ鼻ピクピクしまくりで心配でした。


何故、噛まないで止まっちゃたのかわからないけど、不安。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 「どうしたの?ナナ」「ナナ、ナナ大丈夫よ」ってナデコしました。そしたらビヨーンって伸びちゃった。降参?気持ちいい?わからないけど、5分位撫で撫でしたら噛みだしたので安心しました。換毛期って嫌だな。ほっておいたら病気になるしね。嫌われるのも困るわ。(/_<。)ビェェン
ナナ頑張ったねってポッチっとね。
ブラッシング大変な方もポチ。v(@゜-^@)⌒☆おねがい 

こっちと



10月4日(水) | トラックバック(0) | コメント(8) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お返事です。

煌椰さんへ
ルナ美人ですか?この前も誰かに言われて嬉しかったですけど、あまりルナは言われないですね。仲いいのか?喉乾いただけなのか?とにかく固まっていると可愛いですよね。


まんまるぷぅさんへ
毎日来ていただいているんですか。ありがとうです。換毛期って本当嫌です。今日もたくさん抜けました。けど、それをしないで全部飲んでいたらって考えると怖いので頑張っています。


 by うさぎだんち | 10月6日(金)

お返事です。

きなこんぼいさんへ
ブラックちゃん一番小さいのに下で可哀想な気分でした。なかなか上に行かれずちょっと・・・。ボケキャラですか?なははですね。ちょっとテンポ遅い子ですね。
ナナは繋がりって言うより、形も丸くなかったのでびっくりでしたよ。換毛期早く終わって欲しいですね。

ゆーしゃんさんへ
ブラックちゃん、そうです。ふたつ白く見えるのがお鼻の線です。笑える画像ですよね。たまたまみんなで飲んでいたのかな。ナナは口半開きで少し怒っていたんですよ。繋がると本当ビビリますね。きなこさんのは凄かった。ナナも気をつけます。


 by うさぎだんち | 10月6日(金)

σ(・ω・*)オイラさんへ

ご訪問&コメントありがとう御座います。
大丈夫でしょうか?少しは元気になられましたか?この度、可愛い子をお迎えした様で安心しました。たくさん可愛がってあげて下さいね。σ(・ω・*)オイラさんの元で立派に成長して幸せになれると思います。
頑張って下さいね。


 by うさぎだんち | 10月6日(金)


(2/2ページ)
最初 1 >2<