うさぎだんち 我が家の飼育日記
 
うさぎ飼育日記&うさぎ子育て日記
 



今日も僕なのらー。

ここのママたんコスモスが一番好きな花なのらー。今の季節の花だよね。この前まんまるぷぅさんが満開の画像をアップしていて場所を聞いたのらー。遠いのでパパさん説得したら、な・なんとパパたんのおじいちゃまのお墓が近くだったので、OKだったのらー。ここのうちの人、全然お墓参りしていないんだよ。悪い人達でちゅよね?お墓参りも兼ねて調子悪いママたんと坊ちゃんも行ったのらー。僕達、うさぎーずは悲しくもお留守番だったのらー。今日までのコスモス祭りだったのらー。お子ちゃま、2人は楽しんでコスモス摘んだらしいのらー。満開じゃなかったけど、とっても綺麗だったのらー。来年も行く予定にしたのだって。もちろんお墓参りも行きながらだってなのらー。いい所教えてくれてありがたいのらー。まんまるぷぅさん有難うなのら。


これはママたんが食べたティラミスなのらー。僕の事食べたみたいでむかつくのらー。今日は何でケーキかというと、帰りやっぱり坊ちゃんが熱をだしたのらー。風邪引いているのに連れて行くから、悪いパパたんとママたんなのら。今日までのイベントだからって、むちゃくちゃな親でちゅね。それで可哀想でケーキを買ってあげたのらー。このケーキは何故アップされているの?って僕の色に似ているからなのらー。ママたんはチョコレートオターを一番初めに見たら高額すぎて買えなかったのら。もし買ったり、我が家で産まれたりしたら「ショコラ」にするってずっと夢みてきたのら。そんで僕が産まれたのらー。その時、ブログでチョコレートオターの「ショコラ」君を見てやめてしまったらしいのらー。で、初めてパパたんが命名のティラミスになったのら。ティラミスのお色に似ているでちゅからね。だからって明日、みんなケーキ屋に即効行かないで欲しいのらー。


そんな訳で僕たんティラミスなのら。あー、昨日今日と疲れたのら。けど僕楽しかったような・・・?。なんだか、なんでおばーちゃんもママもパパもやった事ないのに、僕がブログ書かされているのか?本当はわからないのら。だから、ここのママタンにむかついているのらー。恨みの睨んでやるのら。ティラミスの意味わかったよのポッチっとね。
ティラちゃんガン飛ばしもカッコいいよ。もポチ。

こっちと



10月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(18) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

コスモス畑

行ってきたんですね〜!
わたしは実家が群馬なんですけど、板倉はちょっと遠いので行ったことが無いんです。
内山峠もコスモスがきれいなんですよね(^^)
ティラちゃんはパパさんの命名なんですね。
ティラミス大好きです!!
うちはおねえちゃんの舞台が終わるまではダイエットモードなのでケーキは我慢です(><)
終わったらぜったいたべるぞ〜!!!!!


 by ram | HP | 10月30日(月)

命名の秘密♪(≧m≦*)

こんにちは~、うさぎだんちさん&ティラミスくん&ナナちゃん&ルナちゃん&ココアくん♪

なるほど~☆☆
↑そのような命名の秘密がったのですね~!!
「ティラミス」というお名前は、覚えやすくてよい名前ですよ~♪♪
すぐお顔と名前が一致しましたからね~♪♪(*⌒ー⌒*)b


 by わにひめ | HP | 10月30日(月)

ほー

命名の由来って面白いですよね。
うちのように、単なる思いつきでも、
一応、由来ではないか、と・・・
ひとさま宅のうささんのお名前に
おいしそうな名前がつけられている時は、
(うさぎだんちさんのような)
お腹の減り具合でお伺いする時間を
微妙に調整いたしますです。


 by ミミラ | HP | 10月30日(月)

美味しそう

ショコラも良いですがティラミスは良い名前だわ。
なるほど色からなのね。
前日の記事でお腹がオレンジなのは確認しました~~
オレンジ隊への入隊許可しまーす。笑


 by こむぎママ | HP | 10月30日(月)

きれい~

なーるーほーどー。ティラちゃんってそんな由来だったんですね~^^
う~ん、やっぱ名前ってそれぞれでおもしろいわん♪
ティラちゃんはもしやショコラちゃんだったのかもしれなかったのですね。どっちもおいしそうな名前・・・^^
コスモス畑はすごいですね!キレイ~!広い~!
あんな場所でうさんぽしてみた~い(*^-^*)一瞬でうさうさは迷子になりそうですが・・・(^^;)


 by きなこんぼい | HP | 10月30日(月)


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後