うさぎだんち 我が家の飼育日記
 
うさぎ飼育日記&うさぎ子育て日記
 



2006年8月を表示

巣作りの様子

1週間前の巣作りの様子です。3時間位頑張っていました。母性とはすごいですね。(^ー^* )フフ♪ゲージ越しに私の服を引っ張っていたのでシャツを切ってたくさんあげました。フカフカの巣箱になってました。暑いんじゃないの?って言う位毛をたくさんかけています。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!巣箱の上にずっといるので怖いです。見張っているみたいです。3羽生きているのは確認しました。若干小さい子が1羽いたのが不安ですが祈るしかないです。(ノ_-;)ハア…

頑張っているルナに1票お願いします。
ポッチっとクリック1票を良かったら宜しくです。


にほんブログ村 うさぎブログへ

うさぎBlog・Rankingへ



8月31日(木) | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

祝☆ルナ初BABY誕生

昨日?今日の夜中ですね、今日から幼稚園だし早く寝ようと思っていましたが、12時すぎうさぎ部屋に行くとルナが毛を抜いていました((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪。おう、出産が始まると思い待機。1時頃に産まれたようですが、舐めたりおっぱいをあげていたりで1時半にやっと確認。3羽もいました。ナナが1羽だったので1羽かと思ってたんだけどビックリでした。Σ(゜д゜;) ヌオォ!?ルナ本当にお疲れ様=^-^=うふっ
無事に産まれて良かったね。これから育児頑張っていこうね。

これからスクスクとBABYに1票お願いします。
ポッチっとクリック1票を良かったら宜しくです。


にほんブログ村 うさぎブログへ

うさぎBlog・Rankingへ



8月30日(水) | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

るるるルナ

これは誰でしょう?この子はルナです。なんだかナナにそっくりな・・・ちょっと見間違う画像です。ナナより薄いオレンジなのですが、年と共に色が濃くなっていってる感じです。優しいお色ですね。(*'ー'*)ふふっ
牧草の硬い所が好きなルナです。
よく考えて見ると我が家で一番楽な子はルナ。一番飼い易い子と気づきました。(*^-゜)vィェィ♪手がかからないのは親孝行なのかしら?あっ、この前は暴れてたけどね☆ヽ(o_ _)oポテッ

ルナの仕草に1票お願いします。
ポッチっとクリック1票を良かったら宜しくです。


にほんブログ村 うさぎブログへ

うさぎBlog・Rankingへ



8月29日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

大物だな

かなりビビリちゃんなくせ何事も動じないこの子は大物かも。我が家にはいない性格かな。
所で2日位頭から離れない話。うさぎとは関係ないですが、書いてしまいます。福岡の飲酒運転で子供が3人亡くなった事件・・・。許せないとしかいい様がないのですが、4回も子供を助けに潜ったお母さんすごいです。母としての鏡。助けられて託された子供を抱えてたお父さんすごいです。こんなすごい親御さんがいたのに助からなかったのが残念です。もう涙涙でしか見れません。自分の子供と同年代なので本当に胸に残ります。飲酒運転本当にやめて欲しいです。こんな悲しい事件は2度とあってはいけません。

話が飛んでいますが応援お願いします。
ポッチっとクリック1票を良かったら宜しくです。


にほんブログ村 うさぎブログへ

うさぎBlog・Rankingへ



8月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

ナナ1年目

夜に更新したのですが、今日もつながったので2回目の更新になるかな。ナナが来てから1年目です。来た時、すごく小さいナナでした。小さいお顔に大きなお目目。一目ぼれでお迎えしました。ブリーダーさんもとてもいい方でお譲りしてもらいました。七月産まれなのでナナちゃんにしました。ナナダッシュが早かったのに最近は歳なのかやらなくなってしまいました。外に出すと水飲みたくなると足元ウロウロ・・・それも最近やらないねー。今日は寒いの?丸くなって寝てました。


そうそう、来て1ヶ月位の時穴の開いた網戸からベランダに出ちゃって下の隙間から他にでちゃって泣き入ったなあ。夜中の1時に人の家に探させてとは言えなし・・・。その先には2軒のお家。どうしよ?他のうち入っていたら。もし落ちたらどうしよ。あーナナ帰って来てよー。頼むよと祈り。
するとしばらく待っていたら戻って来てくれたの。探索終わったからかな。すごく嬉しかった・・・。と昔話です

ナナにお祝いの1票お願いします。
ポッチっとクリック1票を良かったら宜しくです。


にほんブログ村 うさぎブログへ

うさぎBlog・Rankingへ



8月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後