うさぎだんち 我が家の飼育日記
 
うさぎ飼育日記&うさぎ子育て日記
 



旅立ちです。

今日はチョコちゃんとブラックちゃん2羽が新しい里親さんの元へ旅立ちました。最後の親子の画像です。が、よくお顔が見えないブラックちゃん残念ですが、ママが優しいお顔しているので載せちゃいました。
里子に出すのは、何だかいつも不安で寂しいです。今回はご連絡の間、優しそうな感じのいい人達と思い、大丈夫と思いました。別々のお家に行くのですが、2羽とも先住うさぎちゃんがいる所に行きました。うさぎの事を知っている方達で、飼い方も安心ですし、本当にうさぎが好きって事ですごい嬉しかったです。



最近、世の中本当、多頭飼いの方が増えた気がしました。きっと、うさぎの可愛さを知っている人達が多いのでしょうね。そんな所に里子に行ったこの子達は良かったと思います。お手渡し出来て、優しそうな、感じのいい方でしたので本当にそう思いました。きっと、この子達は幸せにしてもらえると思います。絶対、我が家より幸せになれると思いました。最後に悟っていたのか、ママにあいさつしていたブラックちゃんです。


ちょっと車の移動中にくつろぐチョコちゃん。本当に大物になれるわよ。チョコちゃん。望まれて2羽共旅立ったので、きっと絶対大切にしてもらえますよね。しばらくは、ルナのゲージを見てボケっとする毎日だと思いますが、まだチェスちゃんが居残り中。誰か望んでくれるといいね、チェスちゃん。兄弟がいなくなってちょっと寂しいチェスちゃんです。一緒に可愛い名前付けてもらって幸せにって祈ろうね。
幸せになれるって思う方ポッチっとね。
里子に行けてよかったと思っちゃう方もポチ。

こっちと



10月8日(日) | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おぉっ!

えぇ~~!!
もう巣立っちゃったんですね・・・突然だったのでビックリ(゚ロ゚屮)屮しました~。
里親さん宅にはうささんがいるから、寂しくないかな?困った時は先輩うささんに相談に乗ってもらうんだよ~^^
チョコちゃん、ブラックちゃん、たくさん愛情もらって幸せになってね~^^


 by きなこんぼい | HP | 10月9日(月)

あっという間・・・

寂しいね・・・寂しいよ、ほんとに・・・。
おうちで生まれた子は ずっと一緒にいたいよね。
でもそうはいかないもんね。
チョコちゃん、ブラックちゃん絶対幸せになるんだよ!


 by ゆーしゃん | HP | 10月9日(月)

寂しくなりましたね・・・。

こんにちは。いつも読み逃げしていますが(すみません;;)今回はコメントさせていただきます。私は里親になった方ですが、お迎えに行って帰る時私たちが見えなくなるまで見送っていたブリーダーさんの姿が忘れられません。大切に愛情いっぱいに育ててきた子を新しい家族へゆだねる時はきっと寂しくて不安で色々な気持ちがありますよね。そんな思いが分かるので目いっぱいの愛情を込めて育てたいと日々思っています。チョコちゃんもブラックちゃんもきっと大切に大切にしてもらえますよね^^チェスちゃんもステキな家族が見つかりますように。

 by ヨーコ | HP | 10月9日(月)

お返事です。

きなこんぼいさんへ
決まった時点で記事に書くと色々不安なり、寂しさなりあるので書かずに突然旅立ちにしました。結構、メソメソしちゃう私なので・・・。あまりいると情が移ってしまうので、やっぱり30日~40日には里親さんの元に行った方がいいと思います。一番懐く時期ですしね。


ゆーしゃんさんへ
寂しいですよ。本当に。けど、嫌な感じを受けた人にはお断りしますので、安心出来るお相手をお選びしています。望まれて行った子達なので幸せになれると思っています。



ヨーコさんへ
いらっしゃいm(..)mペコリ♪
ご訪問&コメントありがとう御座います。いつも来て頂いていた様で大変嬉しいです。私も里親になった方でもあります。その時はこんな可愛い子を譲ってくれて嬉しい、良かった、幸せと思いました。逆にそう思われる様になって、喜んで貰えたお顔を見た時は嬉しいです。けど旅立ちはまた別の気持ちが出来て複雑です。ヨーコさんのコメント嬉しいです。そんな気持ちをわかって貰えて大事にしてくれる人がいると安心出来ました。


 by うさぎだんち | 10月10日(火)


(1/1ページ)