うさぎだんち 我が家の飼育日記
 
うさぎ飼育日記&うさぎ子育て日記
 



お知らせ

このママの側で隠れている3羽の子達、ママが守っているのか?ママが守ってもらっているのか?微妙な感じです。ブラックちゃんはママに踏まれているらしいし。大丈夫かいな。えっと、大事に育てられたこの3羽のBABYちゃん、欲しいなとか気になるなって方はメールフォ-ムよりご連絡下さいね。詳細は追ってご連絡したいと思います。望まれている子は里親さんの元で幸せになって欲しいと思います。望まれていないのなら我が家いた方が幸せと考えます。
ネザーにご興味がある方、聞いてみたい事は聞いて下さいね。



うさぎを飼っている方はたくさんの愛情を惜しみなくあげているなって最近よく感じます。うさぎお馬鹿さんはたくさんいるのですね。きっと皆さん、「うさぎに対する愛情は誰にも負けないよ」って思っていると思います。近所や友達には、うさ飼いさんはいなくて、何でうさぎ?臭いじゃん。って思われがちです。うさぎって本当可愛いですよね。けど、私も可愛いって大事にしてるって思っていても、やっぱり1羽飼いの方のブログなんか見ていると多頭飼いより、幸せな感じが通じます。里子に出すのはいつも不安で寂しいです。


言葉に書くと難しいですね。うさぎの幸せはよく考えちゃったりするのですが、ルナの姉妹は望まれて里子に行きました。何しているかな?元気かな?って今だに気になります。残ったルナは我が家にいて幸せかな?もっと1羽飼いだったら、懐っこい子だったから、十分に可愛がられたんじゃないかな?と考える時もあります。言葉がわかったら簡単な事ですけどね。親の心、子知らずの様にうさぎの心、親知らず・・・もあるかなっと。ちょっと難しくなったので、今日はこの辺で・・・。


小さなBABY可愛いと思った方はポッチ。
欲しいなあと思っちゃう方もポチ。v(@゜-^@)⌒☆おねがい 


こっちとここにね



9月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(8) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

きなこんぼいさんへ

うさ馬鹿さんで嬉しいですよ(*^-^)ニコ  うさぎってかなりはまるか、捨てる人になるか分かれる気もします。
我が家のうさぎは仲悪いです。(笑)オスメスなら仲いいですけど、すぐカクカクしちゃうので一緒に出来ないのです。メス同士も仲いいのは羨ましいですよ。そんな訳で幸せとは?我が家にいていいのか?って多分永遠のテーマですよね。何せ結果はわからないので。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
私もみなさんのブログを拝見して、うさぎがこんなに大事にされている事、可愛がって貰っている事を知り嬉しかったし勉強になりました。けどたまに、餌は少なくても危険があっても野生の方が・・・って頭をよぎります。病院によっては「人に飼われている時点で不幸なうさぎだ」って見た事あるんです。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック  難しいですよね。けど出来るだけ幸せにしたい親心です。


 by うさぎだんち | 9月25日(月)

あるちゃんさんへ

うさぎって1羽1羽本当性格が違いますよね。メス同士でも凛ちゃんとNOVAちゃんは仲がいいので羨ましいです。寄り添っているのを見ると多頭飼いっていいなぁって思います。残念ながらうちでは見れない光景ですけど・・・。幸せをテーマに大事にしていきたいと思います。

 by うさぎだんち | 9月26日(火)

ネザーママさんへ

こちらこそリンクありがとう御座います。(o^-^o) ウフッ ペットシッタースクールってどんな所なんですか?お勉強してきたんですね。犬もとっても可愛いので一筋もわかります。うさぎも魅力的ですよね。私もみんな一緒に餌を食べてたりを見るとくぁいいって思っているんですが、ゲージ越しに喧嘩とか見ていると・・・。一人を溺愛しておけばって思う事もあります。掃除等は苦ではないので、私的には何羽いてもいいって感じですが、うさぎ的にはどうなんだろう?です。縄張り意識が強いですからね。本当、お互いに幸せ多頭飼いしましょうですね。幸せなのは、うさぎより私の気もしますけどね。

 by うさぎだんち | 9月26日(火)


(2/2ページ)
最初 1 >2<