うさぎだんち 我が家の飼育日記
 
うさぎ飼育日記&うさぎ子育て日記
 



お知らせ

このママの側で隠れている3羽の子達、ママが守っているのか?ママが守ってもらっているのか?微妙な感じです。ブラックちゃんはママに踏まれているらしいし。大丈夫かいな。えっと、大事に育てられたこの3羽のBABYちゃん、欲しいなとか気になるなって方はメールフォ-ムよりご連絡下さいね。詳細は追ってご連絡したいと思います。望まれている子は里親さんの元で幸せになって欲しいと思います。望まれていないのなら我が家いた方が幸せと考えます。
ネザーにご興味がある方、聞いてみたい事は聞いて下さいね。



うさぎを飼っている方はたくさんの愛情を惜しみなくあげているなって最近よく感じます。うさぎお馬鹿さんはたくさんいるのですね。きっと皆さん、「うさぎに対する愛情は誰にも負けないよ」って思っていると思います。近所や友達には、うさ飼いさんはいなくて、何でうさぎ?臭いじゃん。って思われがちです。うさぎって本当可愛いですよね。けど、私も可愛いって大事にしてるって思っていても、やっぱり1羽飼いの方のブログなんか見ていると多頭飼いより、幸せな感じが通じます。里子に出すのはいつも不安で寂しいです。


言葉に書くと難しいですね。うさぎの幸せはよく考えちゃったりするのですが、ルナの姉妹は望まれて里子に行きました。何しているかな?元気かな?って今だに気になります。残ったルナは我が家にいて幸せかな?もっと1羽飼いだったら、懐っこい子だったから、十分に可愛がられたんじゃないかな?と考える時もあります。言葉がわかったら簡単な事ですけどね。親の心、子知らずの様にうさぎの心、親知らず・・・もあるかなっと。ちょっと難しくなったので、今日はこの辺で・・・。


小さなBABY可愛いと思った方はポッチ。
欲しいなあと思っちゃう方もポチ。v(@゜-^@)⌒☆おねがい 


こっちとここにね



9月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(8) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんは

ほんとにうさばかになってますね(^^♪
ベビーちゃんたちかわいいからきっと良い里親さんが見つかりますよ。
ほんとにまわりにうさぎ飼ってるひといませんね。
部屋の中で飼ってるというとちょっとびっくりされます。


 by まんまるぷぅ | HP | 9月25日(月)

うささんはかわいいのだ!

ども~!うさぎバカの1人で~す(爆)
うさぎってなんだかハマル動物だと思います。実際、きなこを飼うまではうさぎがこんなにかわいいだなんて知らなかったの~~!!
私もたまに、うさぎの幸せについて考えてしまいます。
私なんかは逆に多飼いの方のブログなんかを見ると(うさぎだんちさんちもですね^^)やっぱり、うささんはうささん同士で遊べたり、くっ付いてたり出来た方が楽しいんじゃないかな~、とかって思います。
もしくは、こんなお家の中じゃなくて、自然の中で自由にのびのび食べたい物を食べたいだけ食べて遊んで跳ね回ってる野うさぎちゃんの方が危険はあるけど幸せなんじゃなかろーか・・・とか。
こういう問題は考え出すと止まりませんね^^
でも、ブログなんかで見る限りでは、うさ飼いさんの愛情はとっても深い方が多いな~と思いま~す^^
そうやって、うさぎだんちさんのようにうささんの幸せについて考えてる時点で、そのお家のうささんはきっと幸せなのですよ^^

チビちゃん達、里子に出すのですね。ウズウズ。


 by きなこんぼい | HP | 9月25日(月)

あるちゃん

なずを見てると1匹で飼ってあげた方が幸せかなぁ?って思う時があります。すごく甘えんぼなので。
でもNOVAを見てると一人の時間が好きみたいで
そっとしておいて欲しい感じ。
凛を見てるといつも誰かにそばに居て欲しい感じで
2羽同時に飼ってよかったと思うことも・・・。
うさも性格にもよるし環境にもよるので多頭飼いでも
うちの子は幸せだろうって思ってます。
大切に飼って頂ける方見つかると良いですね!


 by あるちゃん | HP | 9月25日(月)

いよいよ。。

こんばんは~☆

いよいよベビーちゃん達巣立つのですね!!
こんなに可愛い子達見ていると寂しい気持ちになってしまいますけど、それぞれが素敵な家族に迎えられて幸せになると思えばそれが一番良いことですものね♪

犬一筋だった私が何故うさぎに興味を持ったかと言うと、8月までペットシッタースクールへ通っていてうさぎの飼育のお勉強していていろいろ調べているうちに気がついたら飼ってしまったんです^^
うさぎの講義の時はひとりで質問していました^^;

私は自然界で集団生活している動物は多頭飼いがいいんじゃないのかな?と考えてしまいます^^
うちの子達見ていてもひとりが起き出して食べ出すとみんなも起き出して全員でお食事している姿をみているととても幸せです♪

と言うよりひとりだけだと溺愛し過ぎちゃうタイプなんですね^^;

毎日のケージ掃除とグルーミングも大変と言えば大変だけど、楽しく感じています♪
掃除中にそこの主を遊ばせておくのですけど、楽しそうに飛び跳ねているのを見ていると私もとても嬉しいです^^
時々膝の上に乗ってきたりすると萌え萌えしちゃって(笑)
みんなそれぞれ個性的だけどみんな可愛いです♪

お互いに幸せ多頭飼いしましょう^^v

ベビーちゃん達良い家族に恵まれますようにお祈りしています☆

リンクありがとうございました(^^)/


 by ネザーママ | HP | 9月25日(月)

まんまるぷぅさんへ

うさばかになりますよね。旦那にはうさぎの事しか頭にないって言われます。(笑)うさぎ飼っている人はネット上しかしらないです。うさ友さん大事にしていきたいですね。みなさんの様ないい里親さんに出会えたいです。

 by うさぎだんち | 9月25日(月)


(1/2ページ)
>1< 2 最後