うさぎだんち 我が家の飼育日記
 
うさぎ飼育日記&うさぎ子育て日記
 



お詫びとお知らせ

まず、14日土曜日のミミラさんのイベントに参加させて頂きまして楽しかったです。ありがとう御座います。参加された皆様方のブログを訪問せず、コメントを残せなかった事申し訳ありません。何件か拝見させて頂きました。我が家のブログにお越し頂いてコメント入れてくれた方、遊びに行けず申し訳ありません。手が空きましたら、必ず訪問させて頂きます。それまでお待ち下さいませ。その大事な土曜日に7時位から我が家のブログがエラーで繋がらない様だったみたいで、合わせて申し訳ありません。
ナナが。ナナの様子が可笑しいと4.5日前に思ったのですが、元気だし、餌も減っているしって様子を見ていました。金曜にはどうも駄目だと思いました。明日病院に行ってみると、たぶん、毛球症かなって思いました。その日の夜はのんきに赤い物と撮影したりしちゃってましたけど、頭の中は「ナナごめんね。BABYにかまいすぎて寂しかったのかな?私のせいだね」でいっぱいでした。土曜に起きてみると、ナナが何も食べていなく、●はちいさすぎて言葉を失いました。何あげてもそっぽを向かれ、舐め舐めもしてくれませんでした。すぐに病院に行ったのですが、まず食事指導でした。何がいけないの?って疑問がたくさんでしたが、色々たくさん教えて頂きました。(また今度書きます)レントゲンを撮りました。毛球症ではなかったのです。「原因は色々あるだろうけど、この子の腸の動きは止まっています」との事でした。注射を打って貰って、薬を頂きました。帰ってきてからずっとストレスだ。ごめんね。ごめんねってどうしょう。どうしよう。ってただ泣いているだけでした。まさか病院の先生は「うっ帯」の事言っているのかなって、不安で。どうしょうどうしょう。ナナに申し訳ない気持ちで一杯で、ナナを失うなんて考えられなく、昨日はナナの側にずっといました。ナナのゲージの前で寝るのも4ヶ月ぶりです。ナナの出産予定日3日間側で寝た時以来でした。ナナのゲージの入り口は開けておいて出てきたり元気でした。出てきた時に私のお腹に乗ったり、膝に乗ったり、突然お顔を寄せて「怖い、噛まれる」って思った私なのに、唇にナナが、ちゅ。ちゅ。ちゅ。って・・・。誰も信用してくれないですけどね。私は「ママ、大丈夫だよ。心配しないで」って言ってくれてるって思い込みました。さよならなんかはさせない。絶対に。「さよならの有難うの意味だよ」って言われても。ナナは私の娘です。輝く一番星なのです。寂しくてストレスだったら、私のせい。私がナナを病気にさせちゃったかも知れませんが。ナナが治るまで側にいます。頭も混乱中で何書いちゃっているのかよくわかりませんが、ナナにペレット投げられそっぽ向かれても、チモシーあげて切られて投げられただけでも、食べてくれるまでそれを続けます。今は隣で遊んでいるので、長々書いてしまいました。しばらくブログ周り、更新はないかも知れません。申し訳ありません。泣いていても仕方ないのに何故涙がたくさん出るのでしょうね。ナナは頑張ります。
ナナ頑張れって元気のポッチっとね。
ナナ待っているよもポチ。

こっちと




10月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(25) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ナナちゃんファイト!

うさ飼いの人にとってこれは他人事じゃないですね、、
きっとナナちゃんなら大丈夫です!絶対に元気になって
またママを困らせるくらい走り回って遊びますよ!
絶対に大丈夫!ナナちゃんファイト~!!


 by 克己 | HP | 10月16日(月)

がんばって!

はじめてお邪魔しましたが、こんなことになっているなんて、びっくりしました。
季節の変わり目ですし、調子を崩しやすいのかもしれませんね。
うさ飼い初心者の親トロはなんとも言えませんが、ナナちゃんとママの強い気綱できっと立ち直ってくれると信じています。いっぱい励ましてあげてください!


 by 親トロ | HP | 10月16日(月)

ナナちゃん頑張って!!

ナナちゃん、心配ですね・・・。
●にはかなりの毛が入っていましたか?胃内毛球症などもありますが、私もマッサージは効き目があると思います。優しく胃や腸の辺りを撫でてあげると良いですよ。うさぎさんは急に具合が悪くなるので怖いですよね。でも大好きなうさぎだんちさんが一緒にいて励ましてくれるのはナナちゃんにとって大きな力だと思います。ちゅっちゅは元気になるから待っててね、って言っていたんだと思いますよ。わが子の看病は精神的にも肉体的にも本当に辛いですが頑張って、元気になって、って言う気持ちは伝わっていると思います。ナナちゃんも頑張っているのでうさぎだんちさんも体調を崩さないようにご自愛してくださいね。ナナちゃんは絶対に大丈夫です!!


 by ヨーコ | HP | 10月16日(月)

ナナちゃん><

ほんとに心配ですね、でもご自分を責めないでください・・・。
ナナちゃんも優しい子ですね。うさぎだんちさんが不安になってるのわかってくれてるんですね。
うっ帯ほんとに怖いです><
かなり痛いらしいのでできるだけついててあげられるといいのですが・・・
全部がそうではないと思いますが、先代の時は私が触ってもお腹がでているのがわかりました。一回りお腹が太っているような感じで・・・。
あと撫でてるとキュルキュルと音がでました。
食欲戻ってくれることを本当に心から祈ってます。


 by 母上 | HP | 10月16日(月)

がんばって!

1日でも早くナナちゃんが元気になりますように。
毎日お祈りしますね。
きっと良くなりますよ!
きっとうさぎだんちさんの思いは伝わってます!!


 by まんまるぷぅ | HP | 10月17日(火)


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後