うさぎだんち 我が家の飼育日記
 
うさぎ飼育日記&うさぎ子育て日記
 



元気便り

ナナです。みなさまご心配おかけしています。激励のお言葉嬉しいです。本当にありがとう御座います。心に響くお優しさたくさん貰いました。元気になってきていますよ。ナナは大丈夫です。ちなみにここのママさんは不死身パワーを持っていますので心配要らないですよ
ナナは元気になってきました。あまりペレットは食べないですが、お野菜バクバク食べています。●も6ミリ位になって量も増えてきました。まだいつもの大きさ量ではないのですが、全然良くなってきています。土・日は2ミリ位の20個もない位でしたが今日は80個していますよ。もうすぐ、完治しそうな程、やんちゃです。きっかけは・・・?フジテレビ(馬鹿)いまいち不明で盲腸糞効果なのか?とにかく良かったです。今日は先日行った病院の事について少し書きたいと思います。



ナナを飼ってすぎに病院を探しておこうと色々サイト巡りをしました。近くに4件程動物病院はありますが、不安だったので。できたばっかりの近い病院が(車じゃなきゃ行けない不便は不便な所ですけど。)「うさぎ専門」だったのです。そのHPを見ました。小動物専門。自分が飼っていた子を助けられなくてほとんど、見てもらえないのでそれを勉強したそうです。お名前が、うさぎ専門ってわかる様に「うさぎと言えば月。イタリア語で月はLUNAルナ」と言う事から、そんなお名前の病院です。私はそれを見てナナの娘がお月様に似ている色だな。ナナに似た名前がいいなって「ルナ」をぱくった?貰った?真似した?でルナと名づけたのです。その時はまだ行った事なかったのですが、いつか我が家の子達に何かあったら助けてもらう。命を託すつもりって思いました。はたして行った感じの真実は・・・その思いはどうなった?なんですが、また続きはナナの調子を見てからです。(笑)
ナナ頑張れって元気のポッチっとね。
ナナ待っているよもポチ。

こっちと




10月18日(水) | トラックバック(0) | コメント(18) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

しばもすさんへ

うさぎ部屋は別なんですが、いつもナナと6日ともに寝ています。本当良かったですよ。安心です。ちゃもちゃんって可愛いお名前だと思いますよ。同じお名前いなそうでいい感じです。ナナは7月産まれだからナナなんですよ。基本的には単純な私です。

 by うさぎだんち | 10月20日(金)

ネザーママさんへ

ネザーママさんも大変だったんですね。我が子の病は本当に辛いですね。声に出せないうさちゃんだから、よけい不安でした。もう大丈夫だと思います。ビッフィーちゃんも良かったですね。

 by うさぎだんち | 10月20日(金)

ゆーしゃんさんへ

そうなんですよ。私も土・日は駄目だってたくさん泣いちゃいました。元気になって良かったです。もう安心しちゃってます。ぴろちゃん●小さいのですね。ココアも小さいですよ。

 by うさぎだんち | 10月20日(金)

すもも&ひなのママさんへ

ナナは頑張りましたよ。もう大丈夫じゃないかなって思います。お姉さんの期待に答えられるお話じゃなかったかも知れません。くわしくは書けなくて。記事がなくなってしまっている、ショップの方に伺った話は知らない事でしたか?専門知識を持った生体の事が聞けるなんて勉強になると思いますよ。

 by うさぎだんち | 10月20日(金)

まんまるぷぅ さんへ

もう大丈夫です。マルクル君も初病院かな?病院のお世話にならないようにしっかり管理できたら本当はいいですよね。いつも元気だといいのに。

 by うさぎだんち | 10月20日(金)


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後