うさぎだんち 我が家の飼育日記
 
うさぎ飼育日記&うさぎ子育て日記
 



換毛期・・そして・・・

BABYちゃんみんなで水飲みの図です。 (/≧◇≦\)アチャー!! なんじゃこりゃ?の図なんですが、3羽もみくちゃ。(´・ω・)y--oO○ エトー・・・ブラックちゃんが下で支えている感じですね。上から邪魔しているのがチェスちゃん。助け合って飲んでいるのはいいんだけど、ちょっと辛そうね。ヽ(´o`; オイオイ たまに見かねてお皿で水を持って行くとみんなで寄ってくる。みんなで行動したいのかしら?(・∀・)ニヤニヤ☆ 今日の体重測定、チョコ360グラム、チェス290グラム、ブラック280グラムでした。


ナナは先週あたりから換毛していてすごいです。♪ラインに沿ってブラッシング・ブラッシング♪とやっていたんだけど、そんなに力入れていなかった。あまりブラッシング&爪切りは嫌われるので好きじゃない私。けど今日は●が4個繋がっていたのでビックリ。 o(@.@)o ナンジャコリャ!! 大騒ぎでひたすらブラッシング。ナナはその度に逃げるから追いかけっこ。ナナ早くてなかなか捕まらない。ヾ(~O~;) コレ 何度か繰り返して、ブラシの毛も5回取って、ナナが逃げてルナのゲージ近くに行っちゃうのでやめました。ルナも興奮して暴れる&BABYを襲う。「危ないからあっちに行け」かもだけどBABY可哀想だった。(ノ_-;)ハア… その後のナナです。パパイヤをあげたんだけど噛まず、口から少し出ている図。臆病だから怖かったのかもだけど、ドキドキ鼻ピクピクしまくりで心配でした。


何故、噛まないで止まっちゃたのかわからないけど、不安。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 「どうしたの?ナナ」「ナナ、ナナ大丈夫よ」ってナデコしました。そしたらビヨーンって伸びちゃった。降参?気持ちいい?わからないけど、5分位撫で撫でしたら噛みだしたので安心しました。換毛期って嫌だな。ほっておいたら病気になるしね。嫌われるのも困るわ。(/_<。)ビェェン
ナナ頑張ったねってポッチっとね。
ブラッシング大変な方もポチ。v(@゜-^@)⌒☆おねがい 

こっちと



10月4日(水) | トラックバック(0) | コメント(8) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ルナママ美人さん

いつ見ても思うんですが、ルナちゃん美人さんですね~。
てか、もみくちゃになってるベビーちゃんたちが可愛すぎる_| ̄|●シ
仲が良いんですね~。
換毛期ってホントに大変ですね~(^^)
頑張ってブラッシングしてあげてくださいね!


 by 煌椰 | HP | 10月5日(木)

こんばんは(^^♪

毎日ベビーちゃんたちを見に来るのが楽しみです(^^♪
換毛期ってやっかいですよね。
私は無理にお腹のブラッシングしたら逃げたマルクルが爪折っちゃいましたからね。
あれからお腹はやめてます(^。^
健康のためにはしかたないけど嫌われることってしたくないですよね…出来れば。


 by まんまるぷぅ | HP | 10月5日(木)

トーテムポール^^

BABYちゃん、トーテムポール状態ですね~(笑)
ブラックちゃんが一番下で潰れてて思わず笑いが・・・( ´艸`)プクク
この子はボケ担当に違いない・・・(爆)
みんなで助け合って水飲むなんて、頭いいね~!
ナナちゃん繋がり●出ちゃったのねヾ(;´Д`)ノぁゎゎ  きなこみたいにネックレス作らないように気をつけて~!
換毛期、早く終わってほしいですよね~。


 by きなこんぼい | HP | 10月5日(木)

ブラックちゃん?

言われないとブラックちゃんの存在に気がつかないかも・・・。ふたつ白く見えるのはお鼻の線だよね。かわゆい・・・。
ナナちゃん 相変わらずのカメラ目線、ピシッと決まってるー!
きなこさんのネックレス ほんとにすごかったんだよね。
ナナちゃんも気をつけようね~。


 by ゆーしゃん | HP | 10月5日(木)

にぎやか

にぎやかな写真ですね^^
みんなとってもかわいいですね。


 by σ(・ω・*)オイラ | HP | 10月5日(木)


(1/2ページ)
>1< 2 最後