うさぎだんち 我が家の飼育日記
 
うさぎ飼育日記&うさぎ子育て日記
 


新しい順に表示

あーやっちまったΣ(゜д゜;) ヌオォ!?

このいつもきのこハウスで堂々と横になって寝ているこのお方の思い出・・・(*^-^*)エヘヘ  産まれてしばらくオスと思いました。何度もオスと思ったけど、わからなくなりショップで見て貰いました。前見て貰ったベテランさんは不在だったのだけど、「わからない。わかりにくい・・・メスの可能性高い」と言われました。 σ(--#)うーんその後、わからないけど私もメスだろう。と思い、お顔が丸すぎると違和感を感じ今日まであなたはどっち?両党??とふざけた事を思っていた日々。 ヽ(´o`; オイオイ わからなきゃ仕方ないけど、メスと思いこみ。あなたはメスよって今日までの日々。(;´-`)トホホ 今日BABY達の性別見て貰いに行きこの前の人と同じ人。


ちょっと微妙な判定に?私と同じみんな「メス」と言いました。私は自分自身信じられない人なので"o(-_-;*) ウゥム…「怪しい・・・」と微妙って帰宅後ティラちゃん再確認。あはっは。なんとオス( ̄/ ;\ ̄)チーン でした。睾丸まだ降りてきていないからって安心していたけどね。あなたはオスなのよ。ビックリたまげたやっちまった話です。w( ̄Д ̄;)wワオッ!! ココアパパと遊ばせたけどお互いマイペース。どうでもいいよ状態でした。けど、ココアはカクカクを試み・・・あなたはホモ?もしくは俺の下よって合図なの?


ついでに?お久ぶりにココアとナナを遊ばせてみました。ゲージだと狭いし、いきなりカクカクされたら困るので、ゲージ外で旦那と二人係りで見張りました。ε=(・o・*) フゥ仲良くできたのはほんの3分位。乗ろうとした時、離しちゃいました。たまには一緒もいいよね。(o^-^o) ウフッ
今日の嬉しい事、うさ友のあるちゃんさんのクイズに全問正解した様です。すごく嬉しくて大騒ぎy(^ー^)yピース どれ位回答あったのかわからないけど2名しか正解者はいなかった様です。嬉しいよー。m(_ _*)m アリガトォ~★ 

2羽の画像もいいと思った方ぽっち。正解おめでとうもぽっち。
ナナが嬉しそうと思ったらポチ。v(@゜-^@)⌒☆おねがい 


こっちとここにね



9月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

飼い兎に噛まれる

はぁー、今日はショックにもルナに噛まれました。(ノω・、) ウゥ・・・ いつも餌入れたりでブーブー言われるから気をつけていたのですが、今日はカゴに入って背中向けているからいいかなって、すっと餌入れたらやられました。 ( ´゚ω゚`)エエー 流血、痛かったな。背中向けてたからよけいまずかったのかも知れない・・・。怖いなルナちゃん。別にBABYちゃん奪わないからもうやめてねΣ(-_-,,;) イジケモード ルナは妊娠中平気だったせいか、育児中が怖すぎる・・・けどうさぎって頭いいのか?息子や娘には平気なんだよね。昨日も息子が普通に撫でてた。ココアも平気。小さいってわかっているのかしら?


チモシーに群がるBABYちゃんです。。('-'。)(。'-')。ワクワク ルナが怖いからまだ性別見に行っていないけど、多分やっぱり全員女の子でしょう。(*゜ー゜*)ポッこの子達の1番です。チョコちゃん1番大きくて、お顔もまん丸で大きい。チェスちゃん1番小さくて大人しい。ブラックちゃん1番目が大きくてよく1人でいるかな。まだまだよく寝ている日々です。(^ー^* )フフ♪


ブラックちゃんがお水飲んでいました。ボトルはまだ届かないみたいなのでお皿から飲んでいます。 (o^-^o) ウフッ いつも1羽が多いのだけど、みんなで毛繕いしているの見ると安心します。
可愛いBABYだなって思う方ポッチっとね。

欲しいなあと思っちゃう方もポチ。v(@゜-^@)⌒☆おねがい 


こっちとここにね



9月25日(月) | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

お知らせ

このママの側で隠れている3羽の子達、ママが守っているのか?ママが守ってもらっているのか?微妙な感じです。ブラックちゃんはママに踏まれているらしいし。大丈夫かいな。えっと、大事に育てられたこの3羽のBABYちゃん、欲しいなとか気になるなって方はメールフォ-ムよりご連絡下さいね。詳細は追ってご連絡したいと思います。望まれている子は里親さんの元で幸せになって欲しいと思います。望まれていないのなら我が家いた方が幸せと考えます。
ネザーにご興味がある方、聞いてみたい事は聞いて下さいね。



うさぎを飼っている方はたくさんの愛情を惜しみなくあげているなって最近よく感じます。うさぎお馬鹿さんはたくさんいるのですね。きっと皆さん、「うさぎに対する愛情は誰にも負けないよ」って思っていると思います。近所や友達には、うさ飼いさんはいなくて、何でうさぎ?臭いじゃん。って思われがちです。うさぎって本当可愛いですよね。けど、私も可愛いって大事にしてるって思っていても、やっぱり1羽飼いの方のブログなんか見ていると多頭飼いより、幸せな感じが通じます。里子に出すのはいつも不安で寂しいです。


言葉に書くと難しいですね。うさぎの幸せはよく考えちゃったりするのですが、ルナの姉妹は望まれて里子に行きました。何しているかな?元気かな?って今だに気になります。残ったルナは我が家にいて幸せかな?もっと1羽飼いだったら、懐っこい子だったから、十分に可愛がられたんじゃないかな?と考える時もあります。言葉がわかったら簡単な事ですけどね。親の心、子知らずの様にうさぎの心、親知らず・・・もあるかなっと。ちょっと難しくなったので、今日はこの辺で・・・。


小さなBABY可愛いと思った方はポッチ。
欲しいなあと思っちゃう方もポチ。v(@゜-^@)⌒☆おねがい 


こっちとここにね



9月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(8) | ペット | 管理

元気なBABYちゃん

3羽仲良くまたトイレにいました。チョコちゃんはお目目が赤く写っていますが、ブラウンのお目目です。(ー_ーゞ イヤァ、、、 腕が悪くて赤くなってしまう。今日もブログがなかなか繋がらずむかつきました。o(-_-;*) ウゥム… このブログの会社は何もしてくれないみたいです。もう何もしなとみなさん怒っていました。(ノ_-ハア… トップテンの方々の拝見させて貰ったら、怒ってお引越ししている方が多かったです。ブログは好きな時に見たり更新出来なきゃ意味ないって怒っていました。オオーw(*゜o゜*)w 私もそう思っているのになかなかお引越しが出来ません。


色々探して見ているんですけどね。踏ん切りが付かなくて・・。((^┰^))ゞ テヘヘ みんなすっぱって切ってすごいなあって関心しちゃっています。...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム 何度次、繋がらなかったらと思った事やら・・・けどまだ使っているし。( ´ー`)フゥー...
チョコちゃんです。ティラにそっくりの妹です。(〃∇〃) てれったくさん牧草&ペレットを食べているのでとても大きくなりました。ティラより成長早いじゃない。いつもペレット入れで寝ているので●しちゃっている犯人です。お腹空いたらルナママに怒られるよ。



カゴを入れてあげたら3羽で引っ付いてネムネムです。3羽はいいんだけどきつそうじゃん?狭いのに大丈夫かい?(・∀・)ニヤニヤ☆ みんな女の子の様ですが、そうすると我が家で産まれた子はみんな女の子になっているアレレレ!?(・_・;? 今度見てもらおう。
頑張って成長中の可愛いBABYに1票お願いします。
ポッチっとクリック1票を良かったら宜しくです。


こっちとここにね



9月23日(土) | トラックバック(0) | コメント(8) | ペット | 管理

私達のお顔よ(・o・)ゞ了解!

おー、いつも牧草入れに入っているチェスちゃんです。そんな狭い所がやっぱり好きなんだね・・・。
d(^-^) デショ? この子は小さいせいか、みんなより一箇所にいる事が多いね。けど今日は上に一番重い人が乗ってしまっているね。(pェ・q)チラリンコ♪やっぱり重そうなお顔で頑張っていますね。なんでそんなに引っ付きたいのだろう(・∀・)ニヤニヤ☆



巣箱の上の2羽です。さっきは牧草入れに乗っていたけど、今度は巣箱の上に2羽で。(/-\*) ミチャイヤ… 覗くなって怒っているの?少々、戦闘態勢じゃない?正面顔もまん丸でちょっとふてくされ顔でいいんじゃない?オオーw(*゜o゜*)wチョコちゃんも目が光っていないしね。これが私達のお顔よ。ってね


1羽ブラックちゃんです。何故何故、いつも一人なんだい。(´・ω・`)ショボーン おトイレの隅に逃げている感じね。別に怖い事しませんよ。仲良くしましょう。怖い事しているのはむしろママの方だよね。さっき、ブーブー追いやられてたよね。(/≧◇≦\)アチャー!!可哀想に頑張るんだよ。


今日はこの姿勢のブラックちゃん可愛いなあー。(〃▽〃)キャー♪次はチェスちゃんを撮りたいな。

頑張って成長中の可愛いBABYに1票お願いします。
ポッチっとクリック1票を良かったら宜しくです。

こっちとここにね



9月22日(金) | トラックバック(0) | コメント(6) | ペット | 管理


(9/46ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後