うさぎだんち 我が家の飼育日記
 
うさぎ飼育日記&うさぎ子育て日記
 


新しい順に表示

お便り・・・ありがとう御座います。

里親さんからのお便りが来ました。とても嬉しかったです。優しいお心使いありがとう御座いました。
(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝 このチョコちゃん、やってしまった様です。Σ(・ε・;(・)ガーン!! メスと思っていましたが、段々自信がなくなり、他の2羽は完璧と思っていましたが、この子は微妙でした。お渡しの時にオスかも知れないかもってお伝えしておいたのですが、お友達にオスかもって言われたみたいです。本当にゴメンなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ  自分も駄目ですが、見てもらったショップも駄目でしたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
オスでもいいと言って貰えて安心しました。m(_ _*)m アリガトォ~★ 



ブラックちゃんは、環境が変わったせいか、餌も水もうけつけなかったらしいです。側で1日見てくれて教えてくれてありがとう御座います。m(_ _*)m アリガトォ~★ 優しい飼い主様に早く慣れてくれるように祈っています。たくさん食べて大きくなるんだよ。慣れたらいつもの様に頭出して「なでてよ」って仕草したらきっと撫でてくれるよ。期待のお耳短く小柄でまん丸なお顔の子です。成長を温かく見守りたいと思います。


最後に3羽の画像です。仲良くトイレに収まりました。きっと、これが限界の大きさでしょう。もう少しいたら3羽入らなかったかも知れないですね。1羽残ったチェスちゃん、大きくなってるの?って不安だったので体重測定350グラムありました。 (*^-^*)エヘヘ 大きくなっているね、良かったです。1羽だけだと大きさがわからないです。兄弟は何処行っちゃたの?って思っているかな。


とっても、いい方達の所に行けて幸せな子達です。いいご縁に恵まれて本当に良かったです。安心しています。これから元気に大きくなってくれる事を祈っています。
幸せになれるって思う方ポッチっとね。
里子に行けてよかったと思っちゃう方もポチ。

こっちと



10月10日(火) | トラックバック(0) | コメント(12) | ペット | 管理

画像が残っているので・・・

紹介できていない画像が残っているので、3羽兄弟の話は明日まで続く予定です。巣立ち&旅立ちを惜しみながらお祝いしましょう。これは箱に入れたすぐのチョコちゃんです。が、「ぽっちっとクリックね」の画像のティラちゃんにそっくりだと思いませんか?同じカラーだからかも知れませんが、本当によく似ていました。新しい飼い主さんは「珍しい始めて見た色」って喜んでくれていました。


チョコちゃんとチェスちゃんです。チョコちゃんの方が大きいおねえちゃんでした。チェスちゃんは今、ママと2人なので、どうかな?寂しいかな?ママを独り占めしちゃっているかな?って見ていると寂しそうなので、ついつい抱っこしちゃいます。チェスちゃんもいい里親さん見つかるといいね。男の子なのでなかなか、難しいかもね。


ブラックちゃんたっちしながら、ママを舐め舐めです。小さいお手手が可愛いです。ルナママのお耳を舐めてあげている様ですね。足も見えないほどですね。この子はお耳も短くて小さめの可愛い子でした。
幸せになれるって思う方ポッチっとね。
里子に行けてよかったと思っちゃう方もポチ。

こっちと



10月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(10) | ペット | 管理

旅立ちです。

今日はチョコちゃんとブラックちゃん2羽が新しい里親さんの元へ旅立ちました。最後の親子の画像です。が、よくお顔が見えないブラックちゃん残念ですが、ママが優しいお顔しているので載せちゃいました。
里子に出すのは、何だかいつも不安で寂しいです。今回はご連絡の間、優しそうな感じのいい人達と思い、大丈夫と思いました。別々のお家に行くのですが、2羽とも先住うさぎちゃんがいる所に行きました。うさぎの事を知っている方達で、飼い方も安心ですし、本当にうさぎが好きって事ですごい嬉しかったです。



最近、世の中本当、多頭飼いの方が増えた気がしました。きっと、うさぎの可愛さを知っている人達が多いのでしょうね。そんな所に里子に行ったこの子達は良かったと思います。お手渡し出来て、優しそうな、感じのいい方でしたので本当にそう思いました。きっと、この子達は幸せにしてもらえると思います。絶対、我が家より幸せになれると思いました。最後に悟っていたのか、ママにあいさつしていたブラックちゃんです。


ちょっと車の移動中にくつろぐチョコちゃん。本当に大物になれるわよ。チョコちゃん。望まれて2羽共旅立ったので、きっと絶対大切にしてもらえますよね。しばらくは、ルナのゲージを見てボケっとする毎日だと思いますが、まだチェスちゃんが居残り中。誰か望んでくれるといいね、チェスちゃん。兄弟がいなくなってちょっと寂しいチェスちゃんです。一緒に可愛い名前付けてもらって幸せにって祈ろうね。
幸せになれるって思う方ポッチっとね。
里子に行けてよかったと思っちゃう方もポチ。

こっちと



10月8日(日) | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

祝い、ココア1歳

今日は、ココア君の1歳のお誕生日です。お誕生日おめでとう。1歳だね。これからも元気で長生きするんだよ。お買い物を兼ねてココアの故郷「うさぎ舎」さんへ行って来ました。たくさん可愛いうさぎちゃんを見てきました。やはり、やれやれな感じですが、ココアが小さいと感じました。もっと大きくしたいのに、食が細い子なので無理かな。えん麦は毎日あげているけど、もう少し増やして見ようと思います。後、お勧めされたのを買ってきたのですが、やっぱり食べてくれなかった。「匂いがいいから普通は食べる」って聞いたのにな。


上も下もなにさ?何か用?文句ある?ッテお顔していますが、こんなキャラな子なのでいつもの事です。実物は可愛いのにさ。本当、小さくて可愛いのにさ。さあ、ココア君のテーマは少し太って肉をつけようですが、大丈夫かな。
ココア頑張ってって思う方ポッチっとね。
怖いお顔と思っちゃう方もポチ。 

こっちと



10月8日(日) | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

親子、愛情

こちらのBABYちゃん2羽本日、初の爪切りです。すごい暴れてすごい大変でした。 イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ  怖いのはわかりますが、先がとがっていて痛いので仕方ないのよ、ごめんね。ってその間ママはお散歩させていたけど、戻ってきたらママの所に一目散。 (*‘ω‘ *)ぃゃん怖かったでちゅ。助けてママ。どこに行っていたでちゅか?うーん、ブラックちゃんは引っ付いちゃってまるで私は鬼?ママは愛情一杯だもんね。


そうだよね、私なんか今日運動会で疲れちゃって運動不足バレバレ。(/≧◇≦\)アチャー!! 帰って来て寝ちゃったもんね。そして、夜から偏頭痛で苦しんでいます。情けない母親。(ノω・、) ウゥ・・ そのてん、ルナは優しい立派ママだよね。その顔はチョコちゃん、何か怒っている?(;・∀・)ハッ? って爪切ったのを怒っているのよね。悪かったね、ママに守ってもらいな。けどさ、ルナママ、みんな同じ形で同じお顔なんだけど、少しは変えたら?ビックリするくらい変わっていないよ≧∇≦ブハハハハハ



あらら?今度はブラックちゃんに代わったの?そんなにママにチクル事ないじゃない。その顔も怒っているのかしら?困ったわね。ってちなみにチェスちゃんは優雅に1羽でチモシー食べ放題していました。何だかみんないないから、いまのうちに・・・だったかな。
可愛いBABYだなって思う方ポッチっとね。
欲しいなあと思っちゃう方もポチ。v(@゜-^@)⌒☆おねがい 

こっちと



10月7日(土) | トラックバック(0) | コメント(3) | ペット | 管理


(6/46ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後