うさぎだんち 我が家の飼育日記
 
うさぎ飼育日記&うさぎ子育て日記
 


新しい順に表示

お引越ししました。

http://netherusagidanchi.blog82.fc2.com/
メンテナンスが長いのでお引越ししました。



11月12日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

素敵な贈り物だよ。

何さ?ママたんまた僕に用なのら?もう嫌なのらー。小屋の上に逃げ込んで隠れているのら。僕にはみんなも飽きていると思うのら、僕は・・・。うーん?僕達のお水担当のお坊ちゃんが熱があるから?そんなの親のせいなのら。えっ?今日は僕の親の紹介なのらー?。ほなら、今日だけなのら。今日、僕の大事なパパとママを紹介したいのら。もう明日からママたん、しっかりやりなさいなのら。しかも後でご褒美にえん麦頂戴なのら。


愛しいママは可愛いのらー。だからイメージはピンクなのら。素敵なカードの贈り物が届いたのらー。
うさぎとトイガンの博多のおじさんからなのら。その子のイメージを想像?してくれてPrivate cardを作ってくれるのら。とっても素敵で可愛いママなのら。「お洋服が可愛かったので服のイメージに合わせた」カードなのら。とっても嬉しかったここのママたんなのらー。ママ可愛すぎて僕が惚れてしまいそうなのら。



次はパパなのらー。最近パパとはゲージ越しに喧嘩になってしまうのら。やっぱりオス同士だから仕方ないのら。「とってもクールな男の子のイメージにあわせた」カードなのら。パパは本当、クールで頑固で恐いのらー。パパのもイメージピッタシでママたん喜んでいるのら。博多のおじさん、どうも有難う御座います。byママたん なのら。次は僕のとルナ姉ちゃんの作ってもらうのら。乞う期待なのら。
イメージ通りのカードだねのポッチっとね。
2羽共可愛い、カッコいいよ。もポチ。

こっちと



10月30日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

今日も僕なのらー。

ここのママたんコスモスが一番好きな花なのらー。今の季節の花だよね。この前まんまるぷぅさんが満開の画像をアップしていて場所を聞いたのらー。遠いのでパパさん説得したら、な・なんとパパたんのおじいちゃまのお墓が近くだったので、OKだったのらー。ここのうちの人、全然お墓参りしていないんだよ。悪い人達でちゅよね?お墓参りも兼ねて調子悪いママたんと坊ちゃんも行ったのらー。僕達、うさぎーずは悲しくもお留守番だったのらー。今日までのコスモス祭りだったのらー。お子ちゃま、2人は楽しんでコスモス摘んだらしいのらー。満開じゃなかったけど、とっても綺麗だったのらー。来年も行く予定にしたのだって。もちろんお墓参りも行きながらだってなのらー。いい所教えてくれてありがたいのらー。まんまるぷぅさん有難うなのら。


これはママたんが食べたティラミスなのらー。僕の事食べたみたいでむかつくのらー。今日は何でケーキかというと、帰りやっぱり坊ちゃんが熱をだしたのらー。風邪引いているのに連れて行くから、悪いパパたんとママたんなのら。今日までのイベントだからって、むちゃくちゃな親でちゅね。それで可哀想でケーキを買ってあげたのらー。このケーキは何故アップされているの?って僕の色に似ているからなのらー。ママたんはチョコレートオターを一番初めに見たら高額すぎて買えなかったのら。もし買ったり、我が家で産まれたりしたら「ショコラ」にするってずっと夢みてきたのら。そんで僕が産まれたのらー。その時、ブログでチョコレートオターの「ショコラ」君を見てやめてしまったらしいのらー。で、初めてパパたんが命名のティラミスになったのら。ティラミスのお色に似ているでちゅからね。だからって明日、みんなケーキ屋に即効行かないで欲しいのらー。


そんな訳で僕たんティラミスなのら。あー、昨日今日と疲れたのら。けど僕楽しかったような・・・?。なんだか、なんでおばーちゃんもママもパパもやった事ないのに、僕がブログ書かされているのか?本当はわからないのら。だから、ここのママタンにむかついているのらー。恨みの睨んでやるのら。ティラミスの意味わかったよのポッチっとね。
ティラちゃんガン飛ばしもカッコいいよ。もポチ。

こっちと



10月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(18) | ペット | 管理

ティラちゃん特集

今日はここのママたん、不死身パワーがあると言っていたくせに風邪引いてるのらー。だっさい事に寒いと言ってパパさんの新しいトランクスはいている女捨てている変なママさんなのらー。代わって僕たんが今日ブログ書くのらー。最近、僕のお色が綺麗とか毛艶がよいとかコメントたくさんで嬉しいのらー。僕の説明させて頂きたく参上したのらよ。パパは単色チョコレートなのら。僕はチョコレートオターと言うカラーなんだよ。見てみて首の後ろの三角、ここはオレンジなのらよ。色変わって綺麗でしょ?


ママたんに仰向け抱っこされたのらー。体全体の表面はみんながいつも見ているチョコレートの僕なのらー。けど、仰向けにされると、こーなっているのら。お腹は白いのらー。そこに、オレンジが部分に入っているのだよ。よく見ないとわからなかったかな?オレンジの所が光って画像だと綺麗に見えるんだと思うのらー。オスだから、ファーはメスよりいい事はいいのだけどね。後ネザーでは、ブラックオター(この前、僕の妹にいたのらー)ブルーオターがいるんだよ。ここのママたん、ブルー系欲しいと1年たっても出会いがまだないんだよ。(笑)このうちでは絶対産まれないらしいのらー。


ママたんに抱っこされまくりで嫌だったのらー。ブラッシングも嫌いなのらー。お家に戻ったら、ひたすら舐め舐めするのらー。匂いけしだ。お顔洗いもティモテもしたのらー。僕の事は基本的にほって置いて欲しいのらー。また明日も残り画像で登場するかもなのらー。
チョコオターの意味わかったよのポッチっとね。
ティラちゃんカッコいいよ。もポチ。

こっちと



10月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(12) | ペット | 管理

お久しぶり

おひさしぶりでちゅ。僕おぼえていまちゅか?ルナの子供のチェスでちゅよ。みなたん元気でちゅたか?ナナおばあちゃんの事は僕もちんぱいちていまちゅた。治って良かったでちゅね。僕ちあわせいっぱいに育っていまちゅよ。またたまに遊びにきまちゅね。わチュれないでくだちゃいね。チェスちゃんです。元気にスクスク大きくなっているようです。名前は長いので、ケンちゃんにしておきましょう。ケンちゃんはパパさんの手招きで来たり(ネザーなのにそんなに懐くのね。ビックリ)背中、肩に乗るそうですよ。お家も寒いと買ってもらい、温度も気にされてとっても大事にされています。10日位おトイレを覚えなくて苦労したみたいですが、今では覚えてくれたみたいです。ケンちゃん良かったね。またたまにアップしたいと思います。


ナナです。元気に覗いています。最近マフマフが少し小さくなった気がします。たくさん食べてもっと元気になって欲しいです。換毛も終わったので、綺麗な毛になりましたよ。お顔も丸くなった気がします。あくまでも私の思い込み?かも知れませんが、少し丸くなった気が・・・。あれっきり、ちゅうしてって言ってもしかとされます。(泣)今では何だったのかわかりませんが???嬉しかったな。
チェスちゃん元気で幸せだねのポッチっとね。
ナナちゃんカッコいいよ。もポチ。

こっちと



10月27日(金) | トラックバック(0) | コメント(15) | ペット | 管理


(2/46ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後