うさぎだんち 我が家の飼育日記
 
うさぎ飼育日記&うさぎ子育て日記
 


新しい順に表示

オレンジ隊です。

今度は「こむぎ」君総隊長のオレンジ隊に入隊させて頂きました。夏頃応募を拝見して見ていたんだけど、なかなか声をかけれず見ていました。この前の赤い物企画で仲間に入ろうと思いましたが、ナナの事がありまして機会を逃しました。が、最近コメントさせて頂きました。ナナの前の画像なんですが、このお顔、姿、大好きなんです。これでオレンジ隊員証を作って頂きました。人間を守ってくれる活動してくれるらしいです。(マジ?)我が家にはもう1羽オレンジ、ルナがいるのですが、過去を見てもいい画像がなく、最近は換毛中なのでまた後でにしました。今回は連番じゃないのが残念ですね。


ティラちゃんのアップなんだな。お顔の換毛が少々落ち着いて来ました。この子も少しオレンジが入っているんですよ。オターの白にオレンジとても綺麗なんです。こむぎママさんティラもオレンジ隊に入れてくれるかな?ってティラちゃんも入りたいのかな?
所で今日は自分の中で楽しいいい事を考えたのに旦那に馬鹿にされました。発表するにはうーん私はトロイから10日後位だと思います。忘れっぽいし、トロトロしているから誰か気になったら「あれ?まだ?」って聞いてね。
ティラちゃん今日はアップなんだのポッチっとね。
ナナちゃんカッコいいよ。もポチ。

こっちと



10月26日(木) | トラックバック(0) | コメント(18) | ペット | 管理

あっかんべー

今日の1番ニュースです。Random Access Memoryのramさんからプレゼント頂きました。今日無事に届きました。ラムちゃんとコラボのCD-Rです。応募者全員プレゼントみたいでしたが突然初対面の私は無理かなってコメントだけ残したんです。(ずーずーしい?)そしたら遊びに来てくれましてナナの快気祝いと作ってくれました。すごい嬉しかったです。遊びに初めて行ったのにですよ。(名前は色々見ていたらしいです。)優しいですよね。私は何も作れないので、手作り品とても嬉しいです。他のうさちゃんとコラボもまたいいですよね。オレンジネザーちゃんのラムちゃんです。丸くて可愛いお顔ですよ。土管が好きなんですよ。我が家と同じオレンジネザーちゃんです。ramさんどうもありがとうです。大事にさせて頂きます。


違反かな?って、いつもブログアップしてから次の日ようの画像撮る私・・・。だって朝とか昼はうさぎ-ズまったり眠そうだからね。だからこれ昨日の夜。見てみてこのティラちゃん怒っていたんだか、あっかんべーしているの。すぐ小屋に逃げてさ。舌見れるかな?面白いよね。なんで、あっかんべーしているわけ?って本当ビックリしたんだな。このお顔。あっち行けーとも見れるかも知れない。ちなみに今日は家族(子供)サービスでディズニ-ランドに行きました。子供二人に私一人じゃきつくて・・・混んでたしすごい疲れたので画像は撮らず寝る予定です。(笑)幼稚園の保護者会の後だったのでハードな一日でした。


あーうさぎのブログにまた反れた事書いてしまいました。すいません^^ そそ、これも昨日の夜のだけど、ルナがお顔洗いしていたのです。3枚位撮って後で見直したら、なんと舌出して、お手手舐め舐め。舐め舐めだから当たり前かな。この1枚だけが舌見えたのです。けど同じ日に舌が2羽も見れるなんて、なんだか楽しかった。不思議だったし。ルナは女の子らしくて可愛い。今日は舌つながりだね
ティラちゃんなんであっかんべー?のポッチっとね。
ルナちゃん乙女チックだねもポチ。

こっちと



10月25日(水) | トラックバック(0) | コメント(16) | ペット | 管理

番外編

この前の日曜に鎌倉のうさぎカフェに行ったんです。ナナの事心配でゲージの前でへばりついている私に旦那が「そんな所にいてもナナは落ち着かない。一人がいいだろ」って外に出すんです。で、ずっと連れて行ってくれなかったのに急にやっと連れて行ってくれたんです。なんだか元気つけようってしていたらしいですけどね。車庫がなくてお茶を飲む事は出来ませんでした。急に行ったので勿論、うさちゃんは誰も連れて行かず・・・。車の中に子供と旦那を残してサッとお買い物。あれ?もっと欲しかったはず・・・だったのですが思いつかず3個しか買えませんでした。滞在時間5分位かな。大忙しでした。感じのよいお店の方がいました。「ブログやっていますか?私はうさぎだんちです」なんて変な自己紹介だけして帰って来てしまいました。オーナーさんすいませんでした。またゆっくり伺いたいと思います。


昨日記事にしようと思っていた番外編ティラちゃんです。昨日ずっとエラーで繋がらなかったので、更新も出来ず、ブログ周りも出来ず早く寝ちゃった私です。ナナのゲージの前で寝る事1週間。久ぶりにベットで寝ました。ティラちゃんこの子は最初女の子と思っていたので、思わず着せちゃいました。似合うと思ってね。けど、脱がす時にタラコをやっと発見。立派な男の子なのね。もう着せないわって反省。けど可愛いな。
ティラちゃんも男でも可愛いよのポッチっとね。
お久しぶりだね、もポチ。

こっちと



10月24日(火) | トラックバック(0) | コメント(24) | ペット | 管理

(/≧◇≦\)アチャー!! バトンだよ

昨日の夜はエラーでまた見れず更新も出来ませんでした。すいません。今日ブログ周りしたらビックリの初めてのくるくるきなこのきなこさんからバトンが回って来ましたよ。どうするんだろ。皆の真似しながらペットからペットへ渡っているらしいです。出始めは何処?すごい連なっているね。

☆126代目バトン(ペット編)☆だよ。
● ルール ●
・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす
__________________
126代目バトン。ナナだよ
__________________

★1★
名前の由来は?
 7月産まれで、松島ななこが好きだから(ママが)
★2★
『癒し』といえば??
 ママの撫で撫で
★3★
最近のお気に入りの遊びは?
 テレビ台に乗る事かな。
★4★
好きな言葉は?
 人生楽ありゃ苦もあるさ
★5★
好きな食べものは?
 えん麦、ちんげん菜
★6★
嫌いな食べ物は?
 みんな食べるのにバナナ、いちご
★7★
○○の秋。あなたにとっては何の秋?
 コスモスの秋(ママがコスモスうるさいのよ)
★8★
一番好きな事は?
 ココアに乗ってカクカク。
★9★
得意な事は?
 足ダンでしょ。ブーブー逃げる事だよ。




★10★
次に回す人
申し訳ない5名様、選ばして貰います。
うさ友さんと(=^O^)ア~♪(^o^*)ソ~(#^ロ^#)ボッ♪
私と同じ初めてみたいな方、一緒に頑張りましょう。
☆まんまるぷぅさんの マルクル君
☆克巳さんの ウシャさん
☆モズさんの ムーンちゃん
☆煌椰さんと千里さんの 紫乃ちゃん
☆しばもすさんの ちゃもちゃん

うささんへのバトンなのでやりやすいかな?^^
もちろん、スルーもOKですよん!ネタに困った時などにどうぞ~(笑)誰か一人位受け取って欲しいな。127代目繋げてくだされ。
きなこんぼいさん、きなこさん初めての体験ありがとう。
ナナの全快祝いに違うショットのナナです。撮影はこの前の日ですが・・・。






10月24日(火) | トラックバック(0) | コメント(10) | ペット | 管理

ルナバージョン

お洋服ルナバージョンです。ルナも着慣れないせいか、「くうーん」「きゅーん」って声を出していました。ルナは可愛い声をだしますよ。換毛真っ最中のルナなのでその後のブラッシングすごかったです。たくさん毛が抜けました。お顔の換毛もすごくて今、眉毛ができていますね。ちょっときっりっとしたお顔です。レディーなんですけどね。お顔もナデコするとたくさん毛が付くのでたくさんやりました。


ピンクのメイドカフェバージョンです。ナナは同じ所に逃げ込んでいたけど、しかも同じポーズで。ルナは端の方に逃げていました。けどお顔の仕草が変わって良かったです。ちょっとお着替えの合間に足ダンなんかされちゃって・・・。たまには足ダンの音もいいけどって思うのは私だけ?あまりルナは足ダンしないからさ。最近、牧草を誰よりも食べていて少しビックリしています。


ピンクバージョンです。大人しくトイレでポーズしてくれていました。これはルナにって思っていたのでどうですか?赤いリボンがいいですよね。女の子チックで好きです。私も着たいな(笑)
ルナちゃんも可愛いよのポッチっとね。
お久しぶりだね、もポチ。

こっちと




10月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(22) | ペット | 管理


(3/46ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後