うさぎだんち 我が家の飼育日記
 
うさぎ飼育日記&うさぎ子育て日記
 



2006年9月を表示

☆生後3週間目

本日生後3週間目です。元気一杯です。一番大きいチョコちゃんがペレットを食べ出していました。(*^ー゚)bグッ!今日は体重測定。チョコ220グラム、ブラック170グラム、チェス150グラムでした。あれれ?アレレレ!?(・_・;?やっぱりチェスちゃんが一番小さいな。昨日はブラックとチョコが巣箱の上に仲良くしていましたが、今日は3羽で仲良くいました。チモシーを置いてみたら群がって食べ出して可愛かったです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 画像ではみんな同じ位に見えますね。


夜はチョコとチェスが2羽で巣箱の上にいてブラックが巣箱の中でした。昨日とは違うのね。3羽は上手く行かないのかな?(ノд・。) グスン  チョコはやっぱり大きいせいか一番活発に動いていますね。だから常に巣箱の上にいるのかな。(・∀・)ニヤニヤ☆ 巣箱といえば、すごいビチャビチャ&臭い(-゛-メ) ヒクヒク 多分、ルナと子供達のおしっこ。中身は撤去したのですが、どうも臭いので、明日巣箱取っちゃおうと企んでいます。最近、お水も飲んでいるのでたくさんでているんだろうね
可愛いBABYが並んでいます。可愛いと思った方はポッチ。
欲しいなあと思っちゃう方もポチ。v(@゜-^@)⌒☆おねがい 


こっちとここにね



9月20日(水) | トラックバック(0) | コメント(6) | ペット | 管理

アレルギーの話

今日はうさぎと少し関係ないかも知れないですが、ヾ(-д-ぉぃぉぃ 我が家の息子は喘息と言われて2年目です。昨日と今日は熱&発作です。(TmT)ウゥゥ・・・いつだかのアレルギー検査で「兎は外さないで調べて下さい」と言いました。「検査に引っかかったらどうするの?」っと先生の問いに笑いでごまかし答えない私・・・(≧ヘ≦) ムゥ 心の中では「あるわけないじゃん。私がないんだから。あったらもっとひどいだろー」って叫んでいる私。けど内心ビクビク。あっても、うさぎーずはもう家族なんだよ。どうしようもないよ。実際、うさぎのアレルギーはなかったので、安心


したのに、今度は娘。ヒドイ・・・||||(・・、) この前金曜に、血を採る機会があったので「痛い思いは一度だけ。ついでにアレルギーやっておこうか」って不意打ち。再度前回と同じ「うさぎはやって下さい。」「あったらどうするの?」って笑いのしかと・・・。ノーコメントヾ(~O~ コレ けど今回は娘なので本当にビビリまくり。娘はパパの遺伝子の方が強いって言うからね。(ノ_-ハア…どうするの?どうもするわけないじゃん。対策を考えるのよ。ただ知りたいだけなのよ。で、どうなの?って結果を本日聞いて、また安心。だ・か・ら、兎アレルギーあるわけないじゃん。(^0^*オッホホ


なのに・・なのに・・息子を心配しているんだか、「咳ひどいな。可哀想だろ」って責める旦那。アレレレ!?(・_・;?うさぎはアレルギーに引っかかってないって言ってんでしょ。まったく私の親みたいな事言うな。なにさなにさ、「オレの女」とか言って自分だってナナと遊んでいるくせにさ(-_- オイオイ... 帰ってくると誰かしら出して遊んでいるのにさ。赤ちゃんも可愛くって勝手に触っているのは、誰なのよおー。
ないものはないと医学的に証明されているの。
今日は話を変えてしまってすいません/(_)\申し訳ないね
変な旦那と思った方クリックお願いします。v(@゜-^@)⌒☆おねがい 


こっちとここにね



9月19日(火) | トラックバック(0) | コメント(8) | ペット | 管理

全員集合

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪ ぎゅうぎゅう狭い入り口に全員集合してくれました。☆⌒(*^-゜)bナイス! うまく撮れませんが3羽一緒に撮れたのはお目目を開けてから初めてかな。お帰りってお迎えしてくれたのかしら?=^-^=うふっ♪ いない間にお外に出て来て遊んでいたのか、今日はたくさん出てきました。いないといいよってママが許可したのかしら?なんだか大きくなった気がしました。(*^ー゚)bグッ


チョコレートオターちゃんの立っちです。足が短くて可愛い。(*^-^)ニコ 一番最初に出て来てトイレにしばらくいました。この子を見ているとティラの成長過程を思い出します。懐かしいなあ。同じカラーだからそっくりに見えちゃいます。(*'ー'*)ふふっ そしてこのまま、トイレから巣箱の上に飛び乗りました。


ブラックオターちゃんです。ブラックの撮影は難しいですね。腕が悪い(ー_ーゞ イヤァ、、、可愛いのに、真っ黒クロスケみたく(笑)なんだかよくわからなく写ってしまいます。今は一番小さいです。この子はチョコちゃんの後に出て来て、真似して巣箱に飛び乗っていました。


チェスちゃん牧草食べています。  (^¬^)ジュルルルル 身を乗り出して大丈夫?ってたまに餌箱に入っていたり可愛いです。届くのかな?いっぱい食べたのか大きくなったね。(*^-゜)vィェィ♪

ランキングが上がると励みになります。
頑張って成長中の可愛いBABYに1票お願いします。
ポッチっとクリック1票を良かったら宜しくです。


こっちとここにね



9月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(6) | ペット | 管理

未来日記・・ならぬ明日の分

明日は家族サービスで外泊の為本日更新。うさちゃん達はお留守番です。(*^-^*)エヘヘ餌も水もたくさん。念には念を入れてね。今日の本文はないので、約束したウエスト測りです。ルナ29CM,ナナ27CMでしたよ。1㌔前後達なのでこんなもんですかね?ココアはオス、ティラはまだ子供なのでやめました。で、前みなさんが測っていて我が家も・・って気になっていた耳の長さ測りました。ティラ3CM,ナナ4.0CM、 Σ(・ε・;(・)ガーン!!ココア3.2CMでした。ココアちゃん長くなったのね。ちょっとショックだよ。(・ё・)クサー
ルナは・・・ちょっと今怖いのでやめときました。 チェッ!( ̄、 ̄) ナナより長めなので5CMあるかも。画像は育児頑張っているルナです。



最近ご無沙汰ナナです。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ 寂しいそうなので今日はたくさん遊びました。って毎日遊んでいますけどね。そういえば、ルナが出産の時1時間位私がついていたんだけど、途中変な声?音?がして。「何?何?誰?」(・-・)?誰?状態で耳をすました私・・・「ルナ痛いの?」ココアは自分の子が産まれるのに寝てたし。5.6回目かの音の時気づいた先は2階のナナ。「ブゥ」ダン「ブゥ」ダン「ブゥ」ダンの繰り返し。(;´-`)トホホ何か気づいていたみたいだったね。やきもち?怒りかな。あんなナナは初めてでした。 (*´o`)=зハァ-
個性豊な我が家に1票お願いします。ナナのやきもちやきに。
ポッチっとクリック1票を良かったら宜しくです。


こっちとここにね



9月17日(日) | トラックバック(0) | コメント(8) | ペット | 管理

チェスちゃん特集

今日はいつも下にしているランキングバナーを上にしました。思考を変えてみただけです。ランキング上がると励みになりますよね。
頑張って成長中の可愛いBABYに1票お願いします。
ポッチっとクリック1票を良かったら宜しくです。


こっちとここにね



チェスちゃんがたくさん可愛い格好をしていました。(○゜ε゜○)プププー目につき易いのか?もともと動きが活発なのか?チェスちゃんを目にする事が多いです。これは多分、食糞ではないかな。足が出ててとっても可愛い仕草でした。☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪触りたい・・・触りたい。ナナのBABYだったらもう触っているけど、我慢しています。(ノ_-;)ハア…


これは掻き掻きです。動きが速いので少しぶれていますね。ε=(・o・*) フゥ もう一人前のうさぎちゃん。まだまだおっぱい一筋のBABYちゃんですけどね。手前にチョコちゃんがいますよ。この子はよく出て来ています。奥に隠れているのがブラックちゃんです。いつも誰かの後ろにいますね。


9月16日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(3/7ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 最後